2005年01月25日

マイセンのヒレカツサンド

image/spearmint-2005-01-25T00:03:24-1.jpgimage/spearmint-2005-01-25T00:03:24-2.jpg

南青山の表参道にある"まい泉"の「ヒレカツサンド」です。
画像の3切れのものは350円。

実は、最初"マイセン"て聞いたとき、
ドイツのお店か何かだと思いました。
でも「まい泉」なんですよね。

こいつは箸で切れるくらいやわらかい
上質の肉を使ったとんかつがウリで、
めちゃおいしいのです!


posted by jk at 00:03| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達は、この甘めのタレがダメって言うけど、
あたしはそこが好きなんですよね〜。
うわ〜、今お腹空いてるんで食べたくなってきた〜!!
6切れのやつじゃないとたんないわw
Posted by みろり at 2005年01月25日 12:16
あー!!これ美味しいんですよね〜♪

芸能人もこのヒレカツサンドが好きだという人、たくさんいるみたいですよね。

…はぁ、食べたい。
Posted by よしきママ at 2005年01月25日 17:18
ヒレカツサンドー♪
東京に来て、東京の方が関西より美味しいと思う
モノの中の一つが”とんかつ”です。

初めて見た時は”3切れで¥350??”と
ビックリしましたが、
1切れのボリュームが普通のカツサンドとは
違うんですよねー。

あー昨日もとんかつ食べたばっかりなのに
今日はヒレカツサンドが食べたくなりました。
Posted by naokochi at 2005年01月25日 18:42
私もこれ好きですー。
先日の大阪単身出張の際の
お昼ごはんがこれでした。

片手でぱくりとやれるのと
腹持ち良いところがお気に入り。
Posted by ぞぉ at 2005年01月25日 21:19
私も大好きです。
初めて食べたとき、うぉ〜っ、こんなおいしいサンドイッチあるんだー!って感動しました。
新幹線のボッタクリサンドは許せないけど、このサンドイッチなら、このお値段でも仕方ないと思います。
今でも東京に行くと自分用とお土産用に買いますよ!
Posted by at 2005年01月25日 21:23
>みろりさん

これ、高いのがちょっと痛いです。
でも、おいしいですよね〜♪
僕も、ここのタレいいと思いますよ。
あと、6切れは高いかも(笑)
Posted by jk at 2005年01月27日 06:13
>よしきママさん

そうそう、美味しいのです。
芸能人もご用達だったんですか?
それは知りませんでした。

記事中にリンクを付けてみました。
それを見ると、結構いろんなところで売ってるみたいですね。
たまには贅沢なサンドイッチもいいですよ。
Posted by jk at 2005年01月27日 06:15
>naokochiさん

ほう、それは気がつきませんでした!
東京の方が美味しいのですね。
他にも何か東京の方がうまいっていうのありました?

僕はラーメンとソバは関西より東京って思います。
うどんは関西の方がおいしいと思いますけど。
お好み焼きとかたこ焼きとかは元々関西の名物だしなー、
関西がおいしくて当たり前だし。
他には特に気がついたのはないかも。

350円高いですよねー!僕もびっくりしました。
でも、ヒレカツの質を考えればこんなもんかもって今は思います。
Posted by jk at 2005年01月27日 06:22
>ぞぉさん

東京駅の大丸とか、
羽田空港にも売ってたんですね。
ぞぉさんのコメント読んで、
ホームページみて気がつきました。

そうかー。
僕も今度遠くに行くときはお昼に買っていきます!
グーな情報をありがとです♪
Posted by jk at 2005年01月27日 06:25
>朋さん

最初、僕も感動ものでした!
おいしいくって、シアワセな気分になれます。

新幹線の車内販売って高いのにおいしくなさそうです。
僕はいつも乗車前に外で買っちゃうので、
車内のは食べたことないのですけど。

てゆうか、ここのって
おみやげに買っていくほど有名だったんですね!
何気なく食べていたので気付きませんでした。
Posted by jk at 2005年01月27日 06:29
jkさん

そう!私が美味しいと思ったのはとんかつと蕎麦です。

そして、こじゃれた蕎麦屋居酒屋みたいなのが
東京は多いですよね。

ラーメンは福岡の屋台で食べて以来、
どこで食べても”どっこいどっこい”と思うように
なってしまいました。
私は北海道のラーメンより断然福岡派です。

でも、とんかつといえばやはり”KYK”。
jkさんはご存知かしら?
Posted by naokochi at 2005年01月28日 18:31
naokochiさん

KYKってはつみみです。
いま調べちゃいました。
関西メインのとんかつなんですね。
新宿にもあるようなので、
今度新宿に出るときにゼヒいってみたいです。

トンカツっていうか、
変わりかつ丼の「祭太鼓」なら大阪でたまに行きました。
変わりかつ丼のお店というわりにフツーの
「ソースカツ丼」もおいしくてよかったです。
「トマトチーズかつ丼」とかも挑戦したなあ。。。
ご存知ですか?
大阪中にあったみたいで、僕は阪急三番街とか
大阪駅前ビルの地下街にあったお店に行ってました。
Posted by jk at 2005年01月29日 04:36
jkさん

「祭太鼓」って初めて聞きました!
どんなの?と思って検索したら、
バツゲームのようなメニューもありますね(笑)。
駅ビルの中にあったとはっ!
大阪のオフィスが近かったのに行ってないです。
今度出張でオフィスに行ったときにでも食してみます^^
Posted by naokochi at 2005年01月31日 18:37
naokochiさん

あはは☆
女の子はあんまり行くところじゃないかもしれません。
なんか松屋とか吉野家みたいな感じですよ。
入りにくいかもしれないので、気をつけてください。
でも、なかなかの人気で繁盛してます。
ネタになるので、ソレ目的もよいのですが、
普通のが一番人気があっておいしいです。
「変わりかつ丼」なのに(て、前にも書いたか)

あと、珍丼亭ってご存知ですか?
神戸とか西宮の方にしかないカツ牛屋さんなのですけど。
カツ牛という聞き慣れない食べ物は、牛丼の上にトンカツを乗せた丼物です。
僕は神戸にいるとき、運動して腹ぺこになって、
よく新在家とか三宮のお店にいってました。
あまり経済的に豊かでなかったので、「カツ牛丼+ただのご飯」を頼んで、
牛肉丼(白ご飯+牛丼の肉)+カツ丼(汁ご飯+トンカツ)にしたりしてました。
懐かしいな。。。
Posted by jk at 2005年01月31日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。