2004年12月05日

SWISS MISSのフレンチバニラ

image/spearmint-2004-12-05T00:25:36-1.jpg
私の中の定番ココア"SWISS MISS"の
フレンチバニラというのを購入してみました。
バニラの香りはキツイという程ではないけど、
アイスクリームと違って、飲み物の場合
クセがあるので好き嫌いがわかれるかも。
僕はやっぱり「チョコレートセンセーション」とか
ミルクチョコレート」の方がいいかな。


posted by jk at 00:25| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もココアといえば、『SWISS MISS』派(?)です。

でも、アタシが好きなのの商品名が分からない。。。汗
マシュマロが浮いてるヤツが大好きなんです。
なんて名称でしたっけ??

今日はまた寒さが戻ったことだし、久しぶりに探してみようかな♪
でも、今飲むと、受験のことを思い出し、微妙な気分になることもあるんですよね。
Posted by 向日葵 at 2004年12月06日 13:01
それって「マシュマロ・ラヴァーズ」じゃないでしょうか?
マシュマロがシュワシュワとけておいしいですよねー。
”SWISS MISS”の代表作?みたいです。よく売ってますし。

受験期の思い出とリンクしてしまうなら、
また違った思い出を作ればいいじゃないですか。
思い出は更新できるのですよ。
Posted by spice boy at 2004年12月07日 01:07
マシュマロのココアの商品名を教えていただいてありがとうございます♪
あれは、定番って感じですよね〜。
それでも、私が住んでいる処は下町で、あまり見かけないんですよ。
今度、広尾の図書館に行った帰りにでもナショナルマーケットに寄って、spice boyさんオススメのチョコレートセンセーションとミルクチョコレートと共に買ってきたいと思います!


受験を思い出して微妙な気持ちになるのは、辛かったことを思い出して…って感じじゃなくて、あの頃が一番目的に向かって脇目も振らず努力してた気がするからなんです。
今の自分はどこか力を抜いてるんじゃないかとか、ココア片手に内省しちゃうから微妙な心境になるんですよね。w
で、結局、「肩の力が抜けていい感じ」と言い聞かせてるんですけどね。(^^ゞ
Posted by at 2004年12月08日 22:08
>向日葵さん

マシュマロのココアって、もう一つ、
「Milk Chocolate with Marshmallows」
ていうのもあります。こっちはマシュマロ控えめです。
輸入物の食材とかお菓子とかって
売ってるところが限られちゃいますよね。
私はたまたま「カルディ」と「成城石井」
にアクセスがよかったので、幸運でした。

受験て、目標に向かって一直線に努力できる時期ですよね。
それって貴重なことだと思います。
どこで力を入れる、入れないは
よくよく考えないといけないと思います。
それを見誤ると、場合によっては
取り返しのつかないことにもなると思います。
でも、普段は肩の力を抜いていた感じが正解ですよ。
だから、大事なところを
しっかり押さえられればよいかと思うのです。
Posted by spice boy at 2004年12月10日 05:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。