2004年11月17日

カルディ

cardi
僕は輸入物の食材が売っているお店が好きで、
見つけるとかなり長いこと眺めています。
私がよく行くのが「カルディ」というお店。
いろんな所に店舗があるのですが、
私が最近よく行くのは吉祥寺とか下北沢のお店かな。
紅茶とかワインとか、お菓子とか、
他にもいろんな食材を眺めていると楽しいのです。
前は新宿の成城石井もよくいってたのですけど、
いまはあんまし行かないなー。


posted by jk at 16:14| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
みろりさんとこで見たんですけど、センターでシャーペン大丈夫って本当ですか!?
去年まではOKだったけど、今年は要項でも禁止になってて、一応センターの方に問い合わせてみたんですけど、机に置くのもダメって言われたんですよね。まぁ、普通に持ってきて使う人もたくさんいるだろうから、あそこに書いてある通り黙認なのかもしれませんが、徹底される可能性もありそうな気がして・・・

m-flo好きなんですね!僕も「been so long」の時から聞いてるんですが、新曲もいい感じですよね。
Posted by Hallelujah at 2004年11月17日 17:05
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そんなに厳しくなったんですか?
机に置くのも禁止っていうのは
ちょっと行き過ぎですよね。。。
一応ダメだったときのために
ペンシルロケットも用意してこうかな。
あれは一応鉛筆に入るだろうし、
かつ、削る時間もとられないので、
センターには便利そうだと思って
ヒソカにねらっているのです。

m-floいいですよねー。
私は"prism"と"come again"のところからです。
この2曲ではまりました。
Posted by spice boy at 2004年11月17日 17:15
ペンシルロケットって何ですか!?何か見た目鉛筆のシャーペンがあるとか聞いたんですが、それですか?どこに売ってるんでしょうか?
とりあえず鉛筆で数学やるのはイヤですよね。

ってゆーか、ひょっとしたらメチャクチャ住んでるとこ近いかもしれないんですけど・・・吉祥寺とか下北とか・・・詮索するわけではないんで、答える否は自由なんですが、この二駅通る沿線ですか?
ラーメンがお好きなようで永福の大勝軒は行った事はありますでしょうか?ブクロのヤツとかとは全く関係無いんですが。

長々とすいません。後、わざわざ僕のとこにも書き込んでいただいてありがとうございました!
Posted by Hallelujah at 2004年11月17日 19:34
ペンシルロケットはなんていうか、あれ?ロケットペンシルだったっけな?文房具屋さんでうってるんですけど、プラスチックの筒に、鉛筆の芯のとがった部分だけが何本も入っていて、なんていうか、削らなくてすむ鉛筆みたいのです。

見た目鉛筆のシャーペンは普通にいろんなとこで売ってますよ。無印とかでもあったような。。。

うちは小田急でも京王線でもないっす。
ラーメンは中野とか高田馬場が多いです。
なので、そのへんだと思って下さい。
下北は、いろいろあってよく通ったり寄ったりするのです。

こちらこそ、書き込み感謝です。
受験、がんばってくださいね!
Posted by spice boy at 2004年11月17日 19:59
 記事に関係ない話題をさらに引っ張ってしまって申し訳ないんですが…

> 一応ダメだったときのために
> ロケットペンシルも用意してこうかな。

 spice boyさんも、再受験するんですかっ??

 センター試験、懐かし〜 ^^)
 僕は、クリスマスはクリスマスらしく、正月は正月らしく、と、雰囲気を盛り上げるのが好きなので、本番ばかりは、削り上げたさらぴんの鉛筆を持ってってましたね、気分的にノリたい質なので。
 シャーペンの扱いがどうだったかは忘れました。^^;)
 しかし、趣旨からすると、「禁止」とまでいうのは本来どうかと思いますけどね。うるさいとかいう問題でないのは、センター試験のみが禁止されていることで明らかだし、要はマークが適切にされやすいかどうかの差のはずだから。マークが薄かったりということなら、それは受験者本人の問題であって…なんて思います。

 ところで、みろりさんではないですが、僕も大学再入学の想いが数年来くすぶっているんですよね…
 政治学をちゃんと勉強してみるか、経営学で組織論をやるか、理学部で数学をやるか…気持ち的には後者が最もわくわくしているんですが…限りなく趣味の域に今から4年使うか、ということもあるし…

 手近では、政治学や経営学では地元の大学に、数学なら京都の大学に良い先生がいるんですが、理学部受験となると、さすがに真面目に勉強する必要もあり…(一応文系出身だし ^^;)

 しかし今から大学行くというのも、最早そんな時間もないようでもあり、迷ってるんですよね。なかなか時間がなければ、結局卒業できない気もするし。
 早めに隠居して、それからにするべきか…^^;)

 でも学究生活に憧れます、本当に。大学は図書館もいいし。
 (学生の頃は全く勉強しなかったんですが。今思えば何ともったいないことを、と思います)

 迷いつつ、今年もセンター出願期間を逃してしまいました。(sigh…)
 spice boyさんは受けるんですか?^^)
Posted by Shu at 2004年11月18日 01:49
「カルディ」、今度行ってみよう!
「チョコクランチ」も食べてみました。
さく、ぱふ、美味しかった!
最近、spice boyさんの提案に毒されて(えっ?)いる、mamaなのでした〜!
Posted by mama at 2004年11月18日 09:44
>Shuさん

ここでどこまで言おうかずっと考えていたのですが…。
まあ、発覚してしまったのなら仕方ありません(笑)
私、いいトシこいて再受験をするのです。
それも、医学部を。
といっても、決心したのがつい最近のことで、
いろいろ時間もとれなかったということもあり、
実質今月からの受験生活なのです。

そうそう、マークがちゃんとできているかについて
大学入試センターが気を使う必要はないと思います。
個人が勝手にシャーペンを使うのならば、
自己責任でやればいいんです。
「シャーペン使いたいなら使ってもいいけど、知らないよ」
って一文触れておけば済むはずなのに、
いまどきの高校生の知能は、何から何まで書いてなければ
わからないほど低いのでしょうか?

神大は山の中で通学が面倒ですが、
法学部も経済学部・経営学部も評判はよいですよね。
学生の気質としてもかなりマジメな部類にはいると思います。
社会人入試も行っていますし、なかなかよいですよ。
編入試験も積極的に行っていて、それなら卒業まで2年です。
あと、国際文化のはイマイチですけど、本部の方の食堂はうまいですよ。
キャンパスから一望する神戸の景色もいいです。

社会に出てから、もう一度学んでみたくなるっていうのはわかります。
大学で学んでいるときにはなんとなく聞いていたことが
社会をみてからだと、具体的な事例を知っている分だけ
より中身を伴って本質的な理解ができると思います。
やっぱり、理論も大切ですけど、
具体的な経験もなければ真の理解はできませんよね。
Posted by spice boy at 2004年11月18日 19:29
>mamaさん

カルディは私のお気に入りなのです。
僕は、西武池袋線に住んでいるとき
大泉学園駅前の「ゆめりあ」のによくいってました。
大泉学園はなかなかよい街でした。
映画館もありますし、一日遊べちゃいます。

「チョコクランチ」おいしいでしょ?
あはは。どんどん毒されてください♪
Posted by spice boy at 2004年11月18日 19:37
 うっ
 無理に「発覚」させてしまったなら申し訳ないです…
 しかし、良いですね。
 大応援!
 spice boyさんが6年修めるまでに、僕も一人前になるよう頑張りますよ。^^)

 ちなみに、この件を僕が質問した分と、それに対する回答、そしてこのコメント、これら削除してくれていいですよ。今後触れないようにしますから。^^)v
 いずれにせよ、医学部受験なら、受験上アドバイスできることも無さそうですし。あははは。
Posted by Shu at 2004年11月18日 20:54
>Shuさん

あはは。お気になさらないでください。
事実なので、かまいません。

Shuさんも御自身の道をがんばってくださいね。
応援しています。
Posted by spice boy at 2004年11月18日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。